徹底無添加で頭皮ケア!

「 徹底無添加で、頭皮を本来の自然な状態に保ちます 」

無添加に徹底って...なんかくすっと笑ってしまう自分がいながら気になってしまった私。
子供を産んでからシャンプーに負けることが多くなってそうなると頭がかゆくて、かゆくてたまらない~
今までふっさふっさの髪だったのに前髪の頭皮がよく見えるようになった気がする

でもいかにも「育毛剤!!」って書かれているのはちょっと恥ずかしいなぁ
そんなこんなでで気になったシャンプーがこれ
natuguro1
「ナチュグロウシャンプー!」
色んな口コミでも頭皮がスッキリして髪にこしが出てきた!などのコメントが多く
頭皮ケアシャンプーと分からない外観
「育毛シャンプー」や「頭皮ケア」など、いかにも頭皮用シャンプーという
表現は一切ボトルには書かれていません。これなら家族の目を気にすることなく
普通のシャンプーと同様、毎日気軽に使うことができます!とHPにも書いてあったのでコンディショナーと一緒に注文してみました。

届いたものがこちら!(^^)!

グリーンを基調にしたシンプルなデザインで無添加を強調した感じで、頭皮や育毛とはどこにも書いてないもでホントに気にせず使えそう!

ただシャンプーの容器が配送が悪かったのか真ん中がへこんでる(-_-;)
そういえばどこかの口コミでも誰かが書いてたような…
まぁ使えれば私はそんなこと気にしないし!と思ってポンプを引き上げようとすると…

まっまわらない!!

natuguro4容器に圧力でもかかって凹んでるからでしょうかなかなか動かない!
結局10分ほど格闘してやっとポンプを引き上げることができました。
ふぅー(;’∀’)

natuguro2

早速シャンプーから手に取ってみると...うわぁ!!
水みたいにシャバシャバ!!
すぐに泡立てるか頭に乗せないとこぼれおちそう
最初はわからず半分ぐらいこぼれ落ちてしまいました
香りは爽やかなクールオレンジの香りちょっとトニック系ににてるかな

泡立ちはうーーん  泡立たない...
慣れると量が調整できるかな。でも私は3プッシュぐらい使わないと洗った気がしませんでした。

洗い終わった感じは石けんシャンプーで洗った感じのきしみ感があります。
でも私は石けんシャンプーに慣れてるので全然きになりません
洗った後のすっきり感はバッチリ!!
人間の体と同じ成分、アミノ酸で頭皮や髪を傷つけることなく、皮脂、汚れを徹底的に取り除くそうなのでさっぱりすっきりで気持ち良かったです。

natuguro3

コンディショナーは他と変わらずとろみのある感じでこぼれ落ちることなく
使う事が出来ました
こちらも同じクールオレンジの香り。
普段シャンプーだけ!でも構わないわたしですがこれはただ油を塗ってるー
って感覚じゃなくちゃんと髪の毛を保護してる感たっぷり、

しかもシャンプーには23種類の、コンディショナーにはなんと40種類もの天然植物エキス配合だからコンディショナー使わないともったいない!!

それで毛根に浸透し、栄養を与え続けることで「発毛しやすい頭皮」へ導くそうです。

落とす・・・アミノ酸で毛穴の皮脂汚れをしっかり落とす。
与える・・・頭皮にしっかり天然成分の栄養を与え育毛へと導く。
保つ ・・・無添加だからこそ頭皮に自然な潤いを与える。

この3つの作用でしっかりと頭皮ケアをしてくれるんだって!!
ちゃんと中身そろってますよね☆

私は泡立たないのがちょっと辛いかなぁー
でも主人は「これいいわ!」って気に入って使っているので男性向きかも
なので主人にリピして頭皮の変化が見えたら私も使ってみようかな

シンプルでセンスの良いオーガニックコスメ

お肌に美味しいスキンケア??
オーガニックコスメも今はたくさん出ているけど、何処までがオーガニックかわからないものばかり…
違いがわかりにくいなぁ…と思ってた所に目に入ったのがこの言葉。
お肌に美味しいスキンケア。   …んっ!食べれるの?肌が美味しくって喜ぶってこと?
色々思い巡らせながら、お試しセットを頼んでみました。
DSC01972ra-neonacyuraru1
ジャーン!届いたものは小さいながらも7種類も入っていて盛りだくさんです。
見た感じもナチュラルですごく可愛い(#^.^#) 私は好き、こういう感じ。
洗顔石けんにはちゃーんと泡立てネットまで入ってます。

ネオナチュラルの考えは

【一物全体】(いちぶつぜんたい)と言って、

たとえば玄米食や野菜を皮ごと食すなど、食べ物は全体でバランスが取れていて、そのまま摂取することが体内のバランスを取るのにも望ましい。

つまり<全体は全体としてある場合>に<部分の総和>を上回る特別な働きをするというマクロビオティックなどの考え方。

食べられるほど安全であるべきとネオナチュラルは考えています。

と書かれてありました。だから「お肌にも美味しいスキンケア」なんですね。

ますます使ってみたくなりました!!

CIMG0519ra-neonacyuraru2
モイストクレンジングオイルから使ってみました。
柑橘系のようなさわやかな匂い。とってもいい香りです。
今日はしっかりマスカラも着けていたのですが、やさしく馴染ませるだけできれいに落とせました!これで100%ナチュラルなのはすごいですね。

IMG_1861ra-neonacyuraru8
次は洗顔のヒーリングソープ一白桃
これもさわやかなとってもい香り。泡立てネットも入ってるので、泡立てヘタな私でも簡単にアワアワを作れました。お肌にのせると、弾力はそれ程ないですがふわふわして気持ちいいのとこの香りで癒されました。
石けんを流した後は、さっぱりしてるのに全然つっぱらない!!しかも肌がやわらかくなった感じ!!
これにはびっくり!!
高精度の馬油が入っているそうなのでそれがいいお仕事してるみたいです。
私1番のおすすめ!!

CIMG0520ra-neonacyuraru3

そして化粧水のヒーリングローション
水を一滴も加えていない100%ナチュラルローションなんだそうです。
香りは何か懐かしい感じ…
そうそう、昔につかってた薬用ビューネに似てる( *´艸`)
使い心地はシャバシャバしてて正直物足りない感じがする。でもこのお試しセットの中にも「すぐに効果はでにくい」って書いてあったので、しっかり使っていくと良さがわかってくるのかな。

CIMG0524ra-neonacyuraru6

美容液、ピュアエクストラクト一白桃。
とろみのあるテクスチャでアロマショップにきたような香り、でも肌に付けると
ちょっと酸っぱい匂いもする感じ。それが自然のままという事なのかな。
お肌に付けるとすうーっと馴染んでいく感じがしました。

CIMG0522ra-neonacyuraru4

保湿乳液、モイスチャーライザー。
こちらも美容液と似た感じの自然な香り。こっちは酸っぱい匂いはないので、美容液をつけてすぐにこの乳液を着ければ香りが気になる事はなかったです。
ミツロウで乳化した100%自然素材の乳液なのでさらっとした軽いつけ心地。
乳液にしては少し物足りないかなぁ。

CIMG0523ra-neonacyuraru5

美容オイル、ボタニックオイル
清涼感のある香り、乳液がさらっとしてても、このオイルでしっとりとカバーしてくれるので肌が落ち着いた感じになります。浸透していく感じもすごいのでお風呂上りに全身に塗るのがいいかも。ほのかに身体からいい香りがするのでいい気分になりました。

CIMG0525ra-neonacyuraru7

日焼け止めローション、UVホワイトプロ。
ヘチマ水をベースに紫外線吸収剤を使用していないノンケミカル処方。
よーく振ってから使います。なんとなくノンケミカルで自然だから伸びが悪そうと
勝手に思い込んでたら、以外にもびっくりするほど伸びがいい!!
最初は肌がしろーくなっちゃいますが、時間がたつと肌にちゃんと馴染んでくれるのがいい感じです。子供にも使えそう!

以上全部で7種類の盛りだくさんのお試しセットでした。

私は洗顔が一番使ってみたい商品でした。あのさっぱり、しっとりは他ではない気持ちよさでした。後オイルは色々使えて便利そうかな。
オーガニックコスメは使用後すぐの変化はなかなか実感できるものがすくないので
これを機会にじっくりと試してむるのともっと変化がわかってくるんでしょうね。

浜崎あゆみさんの「ライフスタイルブック」ayu LIFE STYLE BOOKにも載っている愛用品だそうです!!

わかる人には伝わる商品なんですね。

私も大人的に化粧品もじっくりと取り組むものをこれからは取り入れていこうと思いました!(^^)!

毛穴ディープクレンジングのリダーマラボを使ってみました。

最近なんだか前より肌がくすんできたような…

年が年なんだからある程度はしょうがないよ…って自分に言い聞かせながら

でもそれじゃあ悲しすぎる!ちょっとは努力しなきゃ

って思って見つけたのがこれ

reda-marabo
「リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング」

クレンジングなのにW洗顔がいらない!しかも美容液成分が99.3%も入ってる

だから美容液で洗う感じなのかなぁ   それって贅沢なことー  高い??

と思ったけどクレンジングと洗顔買う金額よりこれ1本の方が安い!

それにこんにゃくスクラブが入ってて汚れを吸い取ってくれるらしいので毛穴の汚れも

吸い取って、くすみもとれちゃうことがわかり早速注文してみました。

 

届いた商品は

見た感じは… どこかのトリートメントのパッケージみたい。シンプルなのはいいけど

もうちょっと明るい色のほうが可愛くていいかなって私は思うなぁー。

手に出してみると乳白色ののやわらかめジェルが出てきて冷たくて気持ちいい

その中によく見るとつぶつぶがたくさん入っているのが見えててこれがこんにゃくスクラブみたい。思ってたよりたくさん入ってる感じ。reda-marabo1

お顔に付けて早速クルクルマッサージしてみたら  うん!気持ちいいー!

これで小鼻の毛穴もスッキリするのかなー楽しみ☆クルクルクル………

 

ちょっと調子に乗りすぎました

洗い終わって肌もっちりスベスベで買ってよかったーって思ってたけど少し時間がたつと

何だか小鼻の横がかゆい!赤くなったりはしてないけど、とにかくその日は1日かゆくて…
CIMG0541reda-marabo3

でもよーく考えると、私調子に乗ってゴシゴシ擦りすぎたんですよね

やっぱりお肌のお手入れは丁寧にゆっくりやらないととは思ってるんだけどついつい

子供が回りで騒いでたりして焦っちゃうんですよね。反省、反省。

 

気を取り直しもう一回挑戦!これでダメなら残念ながら私には合わないと諦めよう。

今日は昨日よりジェルもたっぷりめで、やさしーく、ゆっくりとマッサージ。

最後に時間かけて洗い流していくと…

時間がったってもかゆくならない!!しかももっちり感が昨日より増してツルツル!

その後の化粧水もグングン入っていって次の日のお肌の調子が断然違いました。

 

自活保水ケアと言って自分で潤いを補っていく力をつける事ができるそうでこの

リーダマラボで顔を洗うだけでお肌自身がパワーアップするってすごいことですよね
CIMG0526redama-rabo4

とにかく洗顔だけでこんなにもっちりするし、コスパ的にも申し分なし、この1本で

たーっぷり使ってみてかゆかゆが出てこなかったらリピしてみたいな。

 

でも使うときはやさしーく、ゆっくりクルクルでね。